今日は反省会を開きました。

自己批判と次のアイデア出しです。

プレゼン画像の品質が安定しません。

iPhoneの枠付きで画像を撮影して、手張りで台紙に貼り付けているため、

位置がブレるんです。

そして、キャッチコピーの貼り付け位置も、

ーーー

1つ1つ見ると同じに見えますが、、

連続して見るとブレまくりな訳です。

出来ることをやり切ったつもりだったんですが、

プレゼン画像がいまいち適切では無かったり、

加工が中途半端だったものが見つかりました。

ーーー

努力するのが当たり前の世界です。

幾ら努力したところで、評価には繋がりません。

結果を出してこそ、評価される世界です。

結果さえ出せば、努力なんて要りません。

ーーー

アプリをリリースした次の日は反省会です。

完成度の高いものを作るには改良し続けるしかないんです。

お客さんに誤解されるようなら、自分が悪いんです。

ーーー

政治家や、犯罪者が良く言い訳としてする、、

「そんなつもりじゃ無かった。」は通用しないんです。

誤解される言動が悪いんです。

プライドを持ちつつ、プライドを捨てなければいけません。

ーーー

実績の無い人間が、評価されていない人間が、信念を貫いたところで、

それは自己満足の世界です。

評価されない人間が自分を曲げずに信念を貫いたところで、

そんなの売れません。

売れるためには、自分が妥協するしか無いんです。

ーーー

妥協できないのはプロとして未熟、、そう思っています。

代替え案を用意していない時点で、引き出しが少なすぎる訳です。

売れたければ、お客さんの要望に応えるべきです。

ーーー

専門家、アドバイザーが近くに居ない身にとってみれば、、

全部自分で気付くしか無いんです。

何が悪いかを、、

日々それの繰り返しです。

どうすれば、お客さんに評価してもらえるのか、、

それをずっと考えています。