個人的な意見という言い訳は通じません。

まあ、Gyao!の動画広告なんか見ていると面白いですよ!

販売元、サービス提供元が作ったCMで平気で、

「あくまで個人の意見です。」という文面が書いてあるから、、

ダイエット系だと、、

「効能には個体差があります。効果を保証するものではありません。」

とか書いている癖に、たった一週間で●kg痩せる魔法のダイエットとか、、」

文字と、言葉で煽っていますから、、

ーーー

公式が出したCMに個人の感想とか言う逃げは通用しません。

知り合いの看護師さんが言ってました。

サプリメント、、

ーーー

効かないから、「医療外薬品」なんだと、、

効能をうたったら駄目なんです。

有効成分も、それが効くほど入っていないと言うこと、、

まあ、何にせよ! サプリメント系は効能をうたっては駄目で、

イメージで売って行くしかないのですが、、

自分たちが選んだ出演者に、、お金を渡し宣伝をしてもらう、、

その言動は、個人の感想で、、一切ウチとは関係ありません

という論法は通用しないんです。

ーーー

▶︎ DaiGo「差別発言」止まぬ波紋 CM放送自粛だけでなく…監修アプリのサイトからも名前消える(J-CASTニュース) – Yahoo!ニュース

有名人は、私人ではありません。

公の場で登場する時は、、会社員だって、、外で打ち合わせに出る時は会社の代表として出る訳です。

それを、個人的な意見で済む訳がありません。

ーーー

一度、公言した以上、会社 対 会社の話になります。

お金をもらっている以上、アマチュアではありません。

お金を稼いでいる時点でプロです。

これが非公式の場であれば、言った言わないが記録として残っていない

場の話なら、、噂話と言うことで否定できますが、、

公の場で、、証拠が残っている場での発言を、、

後から「あくまで個人としての意見です。」と言うのは、、

通用しません。

ーーー

さて、こう言い換えましょうか、、

ホームレスの人がスマホを持っているのか?

生活保護の人がスマホ、パソコンを持っているのか?

反論、反撃出来ない様な人を選んで攻撃しているんです。

それは幾ら何でも、許しちゃいけない行為でしょ!

ーーー

時期が悪かった、、

まあ、それでも、その言い訳でも良いですが、

何故、今、、

パラリンピック開催前のタイミングで弱者を叩く様な、

事を発信するのか?

知能指数って何ですかね?

コンピュータの性能に例えたら、、

ーーー

記憶力は、ハードディスクなどのストレージ、、

知能指数は、CPUの演算力、、クロック数

では、

思想は、、アプリケーション、、

ーーー

一般的に、頭がいいと言うのは、記憶力 と 問題解決の処理能力 を言います。

頭の回転が速い、とか 機転が効くとかも、、

でも、それって、、コンピュータで言えば、ハードウェアの部分のことです。

ーーー

もう少し、言い換えましょうか、、

プレイステーション2は良いゲーム機だったのかと、、

良い悪いを決めるのは、あくあでゲームソフトです。

遊べるゲームソフトが潤沢にあったのか?

ーーー

ゲーム機としての評価は、ハード、ソフト込みの総合評価です。

ハードウェアの性能が良くても、良いゲームが発売されるとは限りません。

頭がいい = 人格者 では無いんです。

さてね、、都合何回、謝罪したんだっけ、、

3回でしたっけ、、

それって野球で言えば、三振と言う事です。

それで、見せ場を作れない、、結果を残せない人はダメって事です。

自称、頭が良い人が三回連続で失敗するの?

それって、頭悪いってことじゃないの?

ーーー

さて、膨大な知識があったとしても、百科事典何十冊分の知識があったとしても、

色々な論文を読みあさって記憶していたとしても、、

それを引き出せる、アプリがヘボければ役には立ちません。

それに学説って定まっていなかったりしますよね!

相反することが、仮説として発表されていたりします。

ーーー

つまり、それらの何が正しいかを判断できるだけの頭が無いと

知識なんて使えません。

使えるのは知恵だけです。

ーーー

経験が無いと、知識は知恵になりません。

知恵は、自分の意見、考えとは言えません。

その程度では、その場、その場で違った判断をします。

繰り返し、繰り返し、試行錯誤して、体に覚え込ませたものが知恵になるんです。

ーーー

無礼講は許されるのか? 酒を飲んで無い席でも許されるのか?

いや、酒を飲んでいても許されるのか?

許されない、、というのが、社会人の常識だと思うんですがね!

何でも、正直に、思った事を喋って、、良い世界では無いですよ!