孤独のグルメ、、CGを使った面白い手抜きをしてますね!

「孤独のグルメ、シーズン9 第6話」、、

要は、今シーズンの話です。

それは冒頭18秒で確認できます。

ーーー

おかしいな、、と思ったんです、、違和感があって、、

道の奥側に歩いていくシーン、、

あれ、作り物ですね!

アニメの手抜き手法と、実写でやった様な感じです。

プライバシーのことを考えると、、エキストラ、、

役者さん以外は画面に映しては駄目なんです。

ーーー

そして、車も、、

動画編集って面倒ですよね!

今は、秒間60フレーム?

それとも、アナログテレビの時の様に30フレーム?

ーーー

結構な秒数、、画面に映しています。

300枚、、400枚の画像にモザイクを掛けたり、

するくらいなら、、

カメラで撮影した1枚のみ、、写真に細工をして、、

ドライバーを消して、、そんなことをやxっています。

ーーー

赤信号で止まっている車は本当に止まっているのか?

答えは否です。

エンジンを切られる方も居ますが、全員が全員それをやっているかと言うと、、

ーーー

まあ、つけっぱなしの方が燃費が良い事を知っている人も居ますからね!

マフラーから煙がでる筈です。

そして人間の様に、、小刻みに揺れている筈です。

車っていうのは、、鏡面仕上げしてますからね!

車のボディは、、

緩やかにカーブしている鏡面仕上げのボディは、、

乱反射する筈です。

それが無い、見えないので、、違和感があったんです。

3回ぐらい見直しましたよ!

何かおかしいと、、