結構失敗していました。

しょせん、素人に毛が生えた程度のスキルしかないので、、

まあ、iPhoneの機能を全て引き出すプログラムを作ることは誰にも出来ないとは思いますが、、

最近は如何か知りませんが、昔は開発ツールの仕様変更が酷すぎて、、

まともに覚える気になれなかったんです。

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愚痴は兎も角、、

最近のパソコンはメモリーが沢山積んであって、

馬鹿みたいな、メモリーの使い方をしても、それでも動きます。

私のアプリは、結構、特殊な構造をしていて、

画面周りを見ると、無駄が一杯あるわけです。

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最近、特定のアプリのみ、クラッシュが発生しています。

そのアプリは、大きな絵を、短い期間で点滅させたり、切り替えたりしています。

そして、メモリーを結構な量、、消費します。

派手なことをやっているので、メモリーを消費するのはしょうがないのですが、、

それでも限度というものがあります。

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これしか、出来ないと思っていたことも、いざ見直してみると、、

その場所では使わない機能とかを実装していたりします。

拡大機能とか、、回転機能とか、、

これは、、人間の目から見ても面倒臭そうと感じるものです。

使いもしない機能を使える状態にしてくとロクなことがありません。

そういう機能を削除していました。

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それから、、これはシステム的にしょうが無いのですが、

1文字を表示させるために、画面端まで表示エリアに設定していたりします。

これが、下手に絵を表示させるよりも、メモリーを消費します。

かと言って、、リリース間際にそれに気付いたところで対処なんて出来ません

システムの根幹に関わるところは、時間を掛けて、しっかりと動作検証しながら

確実に作業しないと、、危険です。

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まあ、以前に比べると、全体的に負荷が軽くなったし、、

リリースして如何なるか? を見届けるつもりです。

休まず作業しているのは、、早くリリースしたいからです。

上手く立ち回れば、お金を稼げる可能性があるから、、

それが見えてきたから、、

残作業は、、プレゼン画像50枚、、

そして説明文、、、

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ざっくり、10枚、、1時間です。

ずっと作業を続ければ不可能では無いですが、、

それは体に負荷を掛けます。

そして、ぶっ倒れたら意味が無い訳です。

次の日、活動出来る位の、気力、、体力がないと、、

どうせ、間に合いません。

そんな状況で、、無理矢理完成させたところで、、

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明日、完成させられる程度に、今日、、作業をこなし、、

明日につなげようと思います。