今日も疲れました。

手持ちのサイトのセキュリティ設定、、

2段回認証の設定をしていました。

基本、慎重なので、、

解説サイトを見て、その通りに設定を進めました。

そこで半端なことを行うと二度とアクセス出来なくなるので、

慎重に設定を行い、、

そして、その機能も、、解説サイトも信じていない訳です。

うっかりログアウトしたら、、

二度とアクセス出来なくなるので、別ウィンドウを開き、、

そこでログアウトしてからログインをし直し、、

全てのシステム、アプリが動いていることを確認しながら作業しました。

ーーー

後半はスピードアップしましたが、

同じ確認手順でログインできる事を確認しながら作業したので、、

全ての設定を完了するまで5時間くらい掛かりました。

ーーー

お陰で、プレゼン画像の修正も予定通りできず、、

残作業は、、プレゼン画像は5〜6割作り直しになるので、、

キーワードも、説明文も直さないといけないし、、

残作業は1.5日ほど、、

ーーー

その作業をやっている最中に、カールが発送されたという情報が入ってきました。

殆ど嫌がらせレベルです。

私がアドバイス、警告に従わないのか、、それとも感度が悪いのか、、

いつもギリギリです。

ーーー

そして、今回は、、事の発端の違和感、、

そのキッカケはカールだったんです。

カールがなかなか来ないから、、カードが不正に利用されているのでは? と疑い、、

お金の支払いに敏感になっていた矢先に、サーバーの引き落としのメールが届き、、

それを念のために確認したら、、自動更新にしてある筈なのに今年で終了という記載が、、

そこからパニック、、理由を調べて、、セキュリティの設定をして今に至るという、、

ーーー

回り回ると全て確認しないといけない事だったんですが、設定しないといけない事だったのですが、、

ギリギリもギリギリ、、

手遅れと言われてもしょうがないタイミングでそれが発覚し、、

その設定だけで、、半日が終わってしまった、、

そんな感じです。

ーーー

アプリ作成は自己満足の世界です。

誰も期待していない人気のないアプリ、、時期外れのアプリの再リリースが予定より

1日2日、、遅れたところで意味はありません。

今回は結果、、ほぼ活動を停止した状態で、セキュリティ対策を行っていました。

早くリリースしたいのは、、休みたいからです。

その休みたいが、、図らずもかなった訳ですが、、

アプリのリリース以上に深刻な不具合への対応、、

やりたく無いですね!

こちらの都合を無視した形の突発イベントは、、