1週間も経たずに復帰です。

今回のリリースが成功したか、、失敗したかは3、4日見れば分かります。

何も考えず、好きなゲームをやろうとしていたんですが、、

夏バテになるは、熱中症になるは、、

今まで、熱バテと思っていたのは熱中症の症状だったのかな?

まあ、兎に角、今週一週間は体調が悪い一週間でした、、

ーーー

新しくゲームを始める事は、新しいストレスを抱える事です。

体と心のバランスが取れていれば、少しくらいのストレスなんて何でも無いのですが、、

結局、一番楽なのは日頃やり慣れた事、、

ーーー

アプリ開発に戻って来ました。

私にもそれなりに協力者がいます。

アドバイスをしてくれる方が居るんです。

お出掛けの際、自問自答した答えについて、

その他に意見はないかと昨日は聞いて回っていました。

ーーー

耳が痛い話がありました。

有用なアイデアも、、

それを使えるアプリにするには、GPS機能をオンにする必要があります。

それは面倒くさいんです。

たかが、天気予報を収集するだけで、、

アップル純正のライブラリーがあると思っていたのですが、、

そんなものは無く、

自分で気象情報を拾ってこなければなりません。

ーーー

私が理解できるプログラムの行数はせいぜい、30行、、

極々、簡単なプログラムしか理解出来ないんです。

思ったより簡単ならチャレンジしますが、、

思ったより難しいなら、、躊躇してしまいます。

ーーー

今回、まあ、ネタ切れになった訳です。

でも聞き取り調査でアイデアを貰ったんです。

出来ることからコツコツとやるのが性に合っています。

ーーー

アプリを再リリースするだけの言い訳が欲しいだけです。

そして、その更新に時間を掛けるつもりはありません。

自分的にも、お客さん的にも便利になった使いやすいと思ってもらえれば

とりあえずはそれで良いんです。

そして、今回は同種のアプリのリサーチを行っています。

何が不満なのか、どういう機能が欲しいのか、、

ーーー

予め、それを機能のコントロールに設定しておくと完成度が高いものが作れます。

機能、デザインなんかは真似るつもりなんて更々無いのですが、、

お客さんが欲している機能は知りたい訳です。

ーーー

ゲームも少しずつやり始めています。

昔ほどアプリ一辺倒で行くつもりは無いのですが、、

夢を見続けるのは疲れるので、、

ゲームなんて所詮1人遊びです。

1人遊びは飽きるんです。

かと言って、オンラインゲームと云うのも、、

まあ、私は共同作業が苦手なので、、

ーーー

気軽なのが一番なんです。

リアルでいい加減な人間と付き合っていましたからね!

クズと、、

ーーー

予定通りに行動しないと怒る人間、、

それが人にも他人にも厳しけりゃ、それは尊敬できますよ!

でもね、、観光地で写真撮りまくっていたら、遅いと怒るくせに、、

自分がお見上げのキーホルダ探しに、20分〜30分掛けて、、

私を待たせ、、呆れさせているのに、それでも無視して探す人間、、

どう思いますか?

ーーー

まあ、別の理由ですが縁を切りました!

奥さんとも別れたんじゃないかな?

頼り甲斐があるのと、亭主関白は違います。

▶︎亭主関白とは?意味と特徴8つ。離婚の原因になることも!モラハラとの違いもチェック | Clover(クローバー)

奥さん、子供の意見を聞かない、、それを「頼り甲斐がある」と言えるのか?

「他人の意見を聞かない」ことがリーダシップを取ることになるのか?

意見を集約出来るのがリーダーとしての素養では? 懐の深さでは?

さてね、、如何なっているんでしょうね! 興味が無いけど、、

ーーー

「言いくるめる」のと「説得」するのは違います。

それを理解していたのなら、状況は違っていたでしょうが、、

変な話、、

「馬鹿な■■に質問です。 これは何でしょう? これくらいは答えてよね!」

的な言い方をすれば、誰も近づかなくなります。

まあ、そういう人間でした。

説得出来なかった上司、同僚に大して、「使えない奴」とか陰口、捨て台詞を言っていましたし、、