阿保みたいな仕様が残っていて使えないです。

iPhone、、

電話掛ける気がないのに掛けてしまうことがあります。

まあ、私は指が曲がっているので、真っ直ぐに伸びないので、、

触っていなくても、触ったつもりが無くとも触ってしまうんです。

ーーー

下らないのが、ユーザーインターフェイスがクソな事、、

掛けてしまったことが分かったから、キャンセルしたいんです。

でも、それが出来ないんです。

アプリを強制終了させる方法って、、

ホームボタンを押すとか、、電源ボタン、、押しませんか?

電話はそれじゃ、止まらないんです。

ーーー

それらを試して、30秒ぐらい経った頃に、やっと電話ボタンを押して止められました。

電話した相手は、連絡先を知っている程度の知人、、

これが平日なら兎も角、土日のオフに電話が掛かってくる間柄ではありません。

それでたまたま良かったんですが、

下手すりゃ、電源を完全に落としても電話を掛け続ける仕様は止めて欲しいです。

ーーー

緊急事態の対処法で用意された方法が1つって、、

あの、画面を瞬間的に閉じたら、

裏で電話を繋いでいるなんて思いませんよね!

通知音は最低にしてあったんです。

エアコン、、ガンガンにかけている部屋では、そんな音聞こえませんよ!

ーーー

そもそも論として、電話を掛けようとしたのでは無く、

電話帳で付き合いの無くなった人を削除していた訳です。

自分は人の繋がりを大切にしたいですが、その人が仕事を辞めちゃったりしたら、、

如何しようもありませんよね!

そこで、不意に触ってしまったんです。

パニックになるに決まっています。

ーーー

大体、電話を掛けている人間が、間違って電源ボタンを押すか?

意図を読み取って欲しいです。