最近の広告って、、こんなのばっかりですよね!

公式が初めから逃げるんです。

個人の見解だと、、

ここで書かれている文字は、、

「これは個人の成果で、効果を保証するものではありません」

「50万払っても集まらなかったのに、今では広告しなくてもお客さんが来ます」

ーーー

昔はもっとスマートにやっていたと思うんですがねぇ、、」

最近はどこも、個人の見解で済ませるのが、、気に食わないですね!

嘘を付いては駄目です。すぐにばれる嘘は、、

それで編み出された手法ですね!

ーーー

昔は如何していたかと言うと、

「芸能人の◆◆、、おすすめ、、」とか、、

「ご利用のお客様の◆◆%の方が満足しています。

弊社調べ、、1500人のアンケートからの集計結果」とか、、

公共機関のお墨付きを貰ったりしてますね!

ーーー

さて、上の件、、を言い換えると、、

「私たちにはお金がありません」

「アドバイスはしますが、結果は保証しません」って言っている訳です。

そうでしょ、、

広告にお金を掛けない、、商品開発にお金を掛けないって事ですから、、

ーーー

疑問なんですが、、

「一度騙された人間は何度も騙されるのか?」

この業者に決めた「決め手」は何だったのか?

ーーー

さて、実績の無い人間が、如何やって実績を作るんでしょうか?

実績の無い企業が、如何やって実績を作るんでしょうか?

もう少し、身近に書きますね!

実績の無いアプリ開発者が、如何やって評価を集めるんでしょうか?

ーーー

答えの1つが身内です。

そして、本人です。

アプリ製作者本人にも、アプリをレビューする権利はあります。

それはすぐにバレる嘘ですが、少なくとも星の評価は入れられます。

ーーー

さて、こういう広告に出る人って、、謝礼を貰って出演する人って、、

誰なんでしょうか? それ、身内じゃないの?

ーーー

まあ、最近、こんなのばっかりですよね!

今回はこれを書きたい訳ではありません。

▶︎麻生太郎氏「コロナはまがりなりにも収束」再びの逆撫で発言に引退勧告噴出(女性自身) – Yahoo!ニュース

科学的な根拠が無い事を、私見を公の場で言うなって事です。

公人らしく、公人の立場でしゃべろって話です。

ーーー

コロナ=景気 と言い換える事が出来ます。

比喩、、たとえ で無くとも、、

「景気に回復の兆しが見える」って、、今の段階で言えるんですか?

観察期間=サンプリング期間が足りません。

景気なんて、二重底、三重底が当たり前です、

ーーー

たかだか、東京、、二週間くらい1000人台だから、感染は納まりつつあるなんて、

言えるんですか?

専門家というお墨付きを通した訳でも無く、敏感な問題を一個人が堂々とメディアの前で発言すりゃ、、そりゃ反発されますよ!

さてこれを失言を撤回するのか、できるのか、、

それで信頼を戻せるのか? 戻せないのか?

わざとか、、ついウッカリの失言なのか?

ーーー

「守銭奴」か、「守銭奴」じゃないのか?

「ホリエモン」を見てれば分かりますが、

その行動には裏があります。

ーーー

タダじゃ喋らない訳です。「守銭奴」は、、

「守銭奴」が「コロナはまかりなりにも収束」と言った意味は何か?

まあ、「決算セール」の前だって話です。

「10月から新番組が始まる」って言いたい訳です。 守銭奴なら、、

「守銭奴」の動きは、はっきり言って読みやすいです。

ーーー

だって、そこにお金の匂いがするから、

自分が如何やったら最大限の利益を得られるか、

自分たちが如何やったら最大限の利益を得られるか、、

読みやすいんです。「守銭奴」の考え方は、、

でも、「守銭奴」は一人だけなんでしょうか?

一人前の「守銭奴」になるためには、成り上がるためには、

「守銭奴」のトップになりたいのなら、トップを堕とすしかありません。

ーーー

さて、民間企業であれば、定年で追い落とすことも可能でしたが、

余命はあと何年?

動く人間も多いんじゃないかな?