4日でブームが終わりました。

今回も早かったです。

紛らわしいプレゼンはせず、至って真面目にアプリの魅力を伝える、、

伝える努力をしたつもりなんですが、力が足りず、、

ーーー

アプリの印象と、使い勝手の乖離は少ないはずなんですが、、

今回は、仕掛けたブームではありません。

商品としての一貫性のなさ、完成度が低く見えてしまうので、

しょうがないから無料にしただけのこと、、

本人的に駄目なところは気付いているので、ダメージは小さいかな、、

ーーー

先は長いです。

3ヶ月くらいはリリース出来そうにありません。

縦画面から横画面にするだけでシステムが破綻します。

まあ、日本語は、、最悪、横文字を縦文字にすれば事足りますが、、

英語は、、

ーーー

創作作業です。

明確なアイデアが出るまで作業が止まってしまうこともあります。

面倒臭い、、それでも止まってしまいます。

気力と体力、、そして勢いで乗り切る場所も出てくるんです。

手持ちの、汎用ツールも半分は作り直しです。

ーーー

焦ってもしょうがないのでのんびりと、自分が望む品質のものを作ろうと思います。

そうそう、守銭奴の考えは分かりやすいです。

己の利益を最大にするように動く、、これさえ分かっていれば、

Amazonプライムビデオで「ジョジョの奇妙な冒険」が配信開始になりましたね!

ーーー

まあ、何かしら動きはあると思っていたんですよ!

年末に実写ドラマ、「岸辺露伴は動かない」の新作が放映されるし、、

来年1月には、アニメの新作がテレビ放送されるし、、

何かしらの「メディアミックス」はあると思っていたんです。

まあ、私は暇人ですから、、

そして、アプリの開発に力を注いでいるとは言っても、、

アニメを見続けていると言っても、、

ーーー

毎日、それだけでは飽きますし、体が保ちません。

暇つぶし(アプリ制作)の暇つぶし(アニメ視聴)以外にも暇つぶしをしています。

ブログも、その1つです。

そして、Amazonプライムビデオが今、何を標準契約で発信しているかも、定期的に

チェックしています。

基本料金で配信されているアニメのリストを30分ぐらい掛けてチェックしているんです。

まあ、そういう暇つぶしを行っていると、

再配信の周期性も見えてきますし、守銭奴の動き方も予測出来ます。

ーーー

まあ、根本的に無料では見れない話題性の無いマイナーなアニメはいくら待っていても見れませんが、

守銭奴の考え方を理解する事で、得をすることもあります。

無料生活をするなら、続けるのなら、頭を使った方が良いですよ!

それを理解すれば、無駄にお金を使う必要は無くなるから、、