今日はお出掛けの日です。

アプリの作成は出来ないから、ずっとデバックしていた訳です。

アプリ開発は、言わば夢を売る商売です。

相手が望んでいることが出来て当たり前、その先を作り込めるかが評価です。

まあ、漫画みたいなものです。

ーーー

読者の期待通りに話が進み、それ以上の意外性を醸し出すとか、、

少なくとも、自分が作ったデザインルールに従って作り込むのは当たり前です。

そこから、更に上積み出来るかが鍵だと思っています。

少なくとも、アプリ製作者が内心、使えない、使いにくいと思っているのなら

それはお客さんも感じているところです。

ーーー

そういう違和感、ストレスを提言して、使いやすいと思ってもらえるレベルまで持っていけるかが勝負の鍵だと思っています。

操作ボタンをタッチした時に、何かしらの反応が欲しいと思っていたんです。

ミニマムデザインのシステムですが、そこに搭載したいアイデアが浮かびました。

でも、タブを増やすことは出来ないんです。

それを如何やったら増やす事が出来るのか、、と、、

アイキャッチを如何すれば良いのか、、とか、、

ーーー

自分で考え、、知人にそれが適切か意見を求め、、

それなりに作り込んだアプリではありますが、

縦画面から横画面にして完成度が下がっています。

ーーー

そして、単機能すぎてアプリが売れないことに気付きました。

用途が限定されて使いにくいことも、、

まあ、売れない理由がはっきりしている内は、人のアドバイスは要らないかな?

詐欺的動画広告を最近見続けていますが、それらは私でも知っている原理・原則を

実現したものです。

実現のさせ方は人それぞれ、それを自然に出来る人もいれば、わざとらしい人もいる訳です。 嘘くさい人も、出来ない人も、、

結局は自分が出来る方法を自分で見付けるしかないんです。

私はそう思っています。

そして、売れるレベルの商品じゃない、、

そう自分のアプリを判断して改造を続けている訳です。

売れる商品にするために、、

売れる商品が出来てから、売り方を考えようと思います。

1人作業です。

多くのことは出来ません。

目先の問題を確実にクリアしていくだけです。