集客には型がある、、そんなの当たり前ですね!

黙ってyoutubeの動画広告を見ていますが、

そんなのは当たり前ですね!

そして自分たちは、見つけたたった一つの型で商売していると動画内で喋っていましたが、、

たった1つの型という癖に、電子書籍が多数、、

ーーー

それって結局、誰でも使えない、使いどころが難しいっていう事ですよね!

きっと、、ベストアイデア全集とか、、

まあ、私も知っていますよ!

本質的に如何すれば良いのかぐらいは、、

誰に物を売るのか?

それは人間な訳です。

その人間に評価されれば良いんです。

ーーー

いい加減、聞き飽きました。

権威主義者の言う事は、、

偉くない自分を偉く見せる方法で一番お手軽なのが、

有名人、著名人の知り合いだと言うもの、、

有名店に食べに行ったというのも、、その類かな、、

ーーー

もともと、評価されているものに乗っかるのは、、

言い方を変えると口だけと言うこと、、

実際、、それを実践出来るのかというと、、

会社という後ろ盾が無くて実践できるのかと言うと、、

無理なんじゃないかな、、

答えがあるものしか、答えられない訳です。

あの会社は、この時、こう乗り切ったと、、

これをやったから失敗したと、、

ーーー

他人の分析は得意かも知れませんが、

自分を値踏み、、正しく判断、評価し行動に移れるのか、、と思います。