アタック25形式で作ろうと思います。

アプリのレイアウトは既に決まってしまいました。

画面上に配置する部品は決まってしまったんです。

初期設計でそれを考慮していたのならまだしも、

新しい要素を加えるスペースはありません。

ーーー

部品の大きさを削って表示することも考えましたが、

アタック25形式も良いなぁと考えています。

あれは、オセロのボードを表示すると何も表示できなくなります。

最近の放送は如何かは知りませんが、大昔の放送はそんな感じでした。

画面に優勝者の顔が表示できないんです。

それを優勝者が収得した貴重なパネルを1つ潰して優勝者を映す訳です。

ーーー

この考え方を使用します。

重要な情報も常に表示しておかないといけない訳ではありません。

別に、数秒毎に入れ替えても良い訳です。

まあ、これを試してみて、、アプリに合うかを確認します。