「バナナ・フィッシュ」見終わりました。

先に、結末を聞いていたクチなので、

意外性もなく、素直に見れましたが、

良くまとまった話でした。

一点を除けば、、

ーーー

リアリティを求める話、救いのない話、

そしてアクションもの、、映画的な演出、、

どれも、高いレベルでまとまっていると思います。

少なくとも、私が話に没頭できるくらいには、、

ーーー

ただ、「エイジ」が拳銃で撃たれた時、、

その後が安直だったのが残念です。

ーーー

それがアニメで話をはしょる為の演出だったのか、

原作の漫画と同じ演出だったのか、、それは漫画の最後を呼んでいない自分には分からない事ですが、

日本人的な、感覚で話を作っているところが、、

ーーー

日本では救急車が電話一本で来ますが、、

アメリカで来るのか?

しかも治安が悪い地域で、、

日本から来た旅行客です。

無保険が当たり前の国、、

治療費を払ってもらえないリスクがある訳です。

そんな状況で、救急車が来るのか?

貧乏人は相手にしない、、それがアメリカだと私は理解しています。

貧乏人が電話一本掛けて救急車が来るとは、とても思えないんです。

人種差別が激しい国です。

そういう国なら、貧乏人が差別されてもおかしく無いんです。

ーーー

「エイジ」が撃たれた場所に到達しようとすると、、

死体が2体横たわっている訳です。

その件については如何なのか?

ちょっとリアリティの無い展開だと思います。

他は、オーバーかも知れませんが、説得力あるストーリー展開でした。

日本でも診察拒否、、たらい回しが日常的に起こっている訳です。

では、アメリカでは、、それが起こっていないのか?

そう考えると、不自然じゃないですか?