予定外の面倒臭いことを行うことになりました。

システムに任せると、文字が右に行ったり左に行ったりします。

それが警告メッセージであれば見逃すんですが、、

常時表示の文字でそれをやられると鬱陶しいんです。

ーーー

しょうがないので対応することになりました。

自分のバランスがベストだという自負があります。

文字の配置が悪いと自分で直してしまいます。

所詮は、標準のシステムというものは、デザインを出来ない人でもそれなりに

見れるものが出来る、、ただ、それだけの物だと思っています。

デザインは出来が全てです。

必要があれば、1文字1文字、大きさも、書体も色も変えてレイアウトし直します。

効率なんて関係ありません。

ーーー

それで商品が売れるのなら、非効率的な方法も、、ありなんです。

一行の文字を4分割、、

面倒臭いですがやらざるを得ません。

途中、数字が入るのですが、、

その数字によって、他の場所が左に行ったり右に行ったりしたらたまったものじゃ無い訳です。

まあ、LED表示部と文字が一体になったところ、、

デザイナーとしてはこだわるところ、、

今まで見過ごして来ましたが、それが見た目の完成度を低下される代物になると分かったら、、直さざるを得ません。

いつもの如く、一度しっかり直したら二度と直さないと自分に言い聞かせて

自分を納得させて直すしかないです。

一人作業、、誰も、手伝ってくれる人は居ないのですから、、