バランスが崩れると全て駄目になります。

結構、ピーキーな改造を行っています。

アプリ内で色々と矛盾を抱えています。

極力、自分が作ったデザインルールに従ってアプリを作る訳ですが、

画面レイアウトの関係で妥協したりしている箇所があるんです。

ーーー

そういう箇所が画面レイアウトの関係で今まで断念していた機能が使える様になると、

それが使えると理解して使うと、他の画面エフェクトとバランスがおかしかったり、、

1つが変わると、再調整が必要になるという、、

そんな感じです。

同じ機能のところで2、3週間止まっている感じです。

ーーー

一人作業です。

解析が必要な複雑怪奇なアプリでも、手直し中の動作論理は把握しています。

これが一度手を離れて、半年、1年経過していたら別ですが、

たかだか、1、2ヶ月では同じミス、同じ作業は繰り返しません。

それでも、先に進めないというのは、、

ーーー

まあ、いつも2週間に一度バージョンアップしていました。

リリースした直後、アプリのアラが見つかるからです。

それが週に二度の見直しで発覚して、アプリを改良し続けている、、

そんな感じです。

ーーー

デザインルールは完成していますが、それでも細かいところは

作りながら決めているというのが現状です。

デザインルールが完成しないまま、作業を進めると最悪作り直しになる訳です。

今、手を入れているところで改良点が出続ける限り、そこから先には進めません。

見た目、簡単なアプリなんですが、、

その簡単に見える箇所が、、難しい、、

必要があれば、1文字ごとに位置を調整したりする訳です。

ーーー

ユーザーインターフェイスを1から作り直すって大変です。