簡単に時間が飛びます。

スタミナが切れてヘロヘロな状態ですが、

集中して考えると20分、、時間が飛んでいました。

我ながら凄いなと思いました。

顔を上げたときに、時計が目に入ったんです。

それで20分経過していることが分かりました。

根を上げて休憩しようと考えた訳でなく飽くまで途中経過、、

ーーー

別に体が悲鳴を上げている訳でもなく、普通でこの集中力、、

副産物は、作り上げた箇所の作り直しが決定したこと、、

システムに矛盾を出さないためには、シンプルに作るためには

極力、同じパーツを流用すること、

そして、それを行うことで、システム全体の統一感が出ます。

統一感は完成度の高さを示します。

丁寧な作りと、こだわりを示すことが出来ます。

ーーー

まあ、積み木崩しです。

作っては壊し、作っては壊し、、

同じ様なことをやっていても、同じことはやっていません。

作業が増えましたが、他からの干渉、期限を切られることはないので

気楽です。

これが仕事だったら、

集団作業だったら、、パニックでしょうね!