寝起きって、大抵、機嫌が悪い訳です。

そして、寝る間際も、、

私の場合は特に、、

限界まで引っ張って、何をやっても睡魔に勝てない様な状態になっても起き続ける訳です。

限界の限界まで引っ張る、、

そういう時は、自分が自分じゃ無いんです。

ーーー

アプリ製作者ですから、アプリ製作者という立場でアプリを作りますが、

そこで出来ることは出来る、出来ないことは出来ないという訳です。

でも、寝起きとか、寝る前というのは、自分が自分じゃ無いんです。

ーーー

シビアなんです。

ユーザーとして、、

自分のアプリでも、使いにくいとこき下ろす訳です。

そして、アプリの改造中であっても、

何故、この作業をしないといけないかとか、、

ーーー

面倒くさがりでシビア、、そういう状態になるんです。

そういう状態からアプリを直しています。

今年は新システムに変更したので、使い勝手を含めた

システムの完成度が低いんです。

そういうところを、容赦無く指摘する訳です。

まあ、お陰でアプリの完成度が上がりまくります。

ーーー

それを1人でやっていたら独りよがりになるので、

周りの意見を聞いて、その動作で納得出来るか、

操作出来るかを観察して微調整するんです。

ーーー

一週間で別物になります。

それくらい変化が早いです。

そして、見た目はシンプルになっていきますが、

アプリ内部は、、

過渡期なので、内部構造はごちゃごちゃです。

古い仕様、古い内部ツールは削除しています。

それらが悪さをして、不具合の現況になる可能性が高いから、、

目標は12月中旬、、それでもリリース出来るかあやしい感じです。

ーーー

既に後戻りは出来ません。

前に進むしかありません。 今はそんな感じです。