なぜ、日本はCG全盛にならないんでしょうか?

YouTubeでアニメ関連の解説とか聞いていたんですが、、

今は国内だけで利益を出すことは難しく、

海外(特に中国)に売り込むためには、CGが必修で、、

フルCGで無いと見てもらえないという話を言ってましたが、

何故、日本のアニメはフルCGで作らないんでしょうか?

ーーー

さて、漫画文化のあるところって、、日本と、、アメリカですか?

風刺漫画とか、4コマ漫画みたいなものは置いておいて、、、

さて、アメコミって、、アニメ化するんでしょうか?

私には実写のイメージしかありません。

ーーー

では、日本の漫画は、、

まあ、高い確率で実写化すると失敗するイメージがあります。

映像化するなら、断然アニメの方が良いです。

でも、少なくとも今の作品でフルCGで作ったアニメって見たことがありません。

ーーー

さて、自分以外に仕事をさせない為には如何すれば良いでしょうか?

それは、自分にしか出来ない仕事を作ってしまえば良いんです。

自分が居なければ回らない様な状況を作ってしまえば、変わりが居ない人材になってしまえば、良い訳です。

ーーー

さて、、漫画家、、代わりになる人物は居るでしょうか?

皆、有名な方は多かれ少なかれ癖を持ち、、

その歪みにより、他人が容易に真似られないようになっています。

ーーー

1週間に18ページ、書く漫画家、、

30分のアニメ、、

絵1枚に掛ける時間、こだわりは違う筈です。

より杯数を多く仕上げないといけないアニメは、、

集団作業です。

そして、原作の絵を訓練された人間なら、誰にでも書けるレベルまで

落としている訳です。

ーーー

でも、それは手書きだから出来ること、、

フルCGで原作付きアニメをやったら、、

さて、「ちびまる子ちゃん」レベルでもフルCGが出来るか怪しいものです。

ーーー

正面からの顔と、側面からの顔が全く違うという漫画もあります。

立体造形は不可能という、漫画のキャラもいる訳です。

立体化出来ないものは、CGにすることが出来ません。

ーーー

私の目には、CGは稚拙に感じます。

漫画家の癖が強い絵をCGで再現することは、今の技術では無理ですし、

将来も出来るかどうか、、怪しいものです。

オリジナル企画が通りにくい、日本のアニメ業界である限り、、

漫画の影響力がある限り、、

日本のアニメは手書きのアニメが消えることは無いと思います。

ーーー

フルCGで描いている漫画家って世の中に居るんでしょうか?

そんなことをやったら、人物のモデリングデータを盗まれたら、

誰でも真似が出来てしまう訳です。

ーーー

それに感情のたかぶりで、アゴが外れるほどの大きさで、叫びまくっているキャラもいる訳です。

そこにリアリティはありません。

勢いがあって、はったりが効けば良いんです。

常に、狂わない線しか描けないCGで登場人物を描けるのか、、

ーーー

私は、そう思っています。

今、ネタ的に「テスラノート」を見ていますが、、

第一話、1分33秒から1分46秒が酷いですね!

2分20秒の絵も、、

手抜きの方法としてCGを使っている様にしか見えません。

ーーー

さて、2分20秒、、覆面を被っていますが、

覆面には影が出来ていますが、では覆面から覗く目の周りには影が出来ないのか?

ーーー

1分33秒、、

立ち上がった時と、前に進むとき、、髪の毛のなびき方は同じなのか?

半端にリアルだと、日頃なら見過ごせることも、見過ごせなくなります。

少なくとも、テレビアニメでは、フルCGのアニメって、、

手抜きのお手軽アニメにしか見えないのは私だけでしょうか?