新しいMACが発表されましたね!

32ギガのメモリーを積めるノートパソコンが欲しかったので

これでやっと購入を検討できます。

▶︎「Macにもノッチ」の理由 新型MacBook Proにあえて投入した切り欠きについて考えた(ITmedia NEWS) – Yahoo!ニュース

まあ、購入するとデータの引越し作業に苦労しそうですし、

今、頑張っているアプリの改修作業が終わらないと手が付けられないのが事実です。

ーーー

Macを新調しようとした理由は、これ以上、アプリの開発を続けるのは無理だから、、

そういう理由があります。

馬鹿みたいに大きな、開発ツール、、X-Codeを動かすのがしんどくなったと言う事と、

私の開発機が、最新のOSにバージョンアップ出来なくなりました。

最新のOSにバージョンアップ出来ないと、最新のX-Codeを使えないんです。

ーーー

まあ、私のアプリ、、

そんなに高度なことはしていないんですが、

開発ツールのシミュレータで最新のIOSや新機種の動作確認が出来ないのは問題があります。

幸い、ゲーム用に買ったiMacがあるので、そちらで開発ツールを一時的に動かし、

動作確認は出来ますが、、

最新のMac Book Pro、、あえて投入した切り欠き、、って、、

アップルのWebデザイナーさん、そうとう嫌がっていますよ!

ホームページの後半部分に、申し訳程度に見える様にしていますが、

見せたく無いんでしょうね!

いつもは、カラフルな、画面を広告に使っているのに、、

画面は暗めの色ばかりです。

ーーー

まあ、私でも、そうしますね!

機能美とは程遠いデザイン、、

美しさが感じられません。

目線の延長上にあります、当然の様に視界に入るんです。

ーーー

その1つで、他のデザインが破綻します。

それくらいの異物です。

デザインルールから見ても異物そのものです。

ーーー

規則に従い、並べるだけでもデザインです。

ルールを作って異物を入れる、、これがデザインですが、

その遺物は見せたいものなのか?

隠したいものじゃないのか?

それこそ、事情を知らない人間にしてみたら、液晶画面のドット欠け、そのものです。

ーーー

作り手の事情なんて知りません。

お客さんが格好悪いと言ったら格好が悪い訳です。

まあ、世の中は、妥協で出来ています。

理想を言ったらキリがありませんが、もう少しなんとかならなかったのか、、

そう、私は思います。