昨日より進歩しているか、それが私の指標です。

これが、毎時当たり、、とかだと、

不具合発生のため、足踏みしていることがありますので、

昨日より進歩しているか、先週より進歩しているかと考えます。

ーーー

そこに、競争相手は皆無です。

自分との戦い、昨日の自分に勝っているか、、それが判断基準です。

アプリを売りたいのはヤマヤマですが、

それは自分のセンスを認めさせたいという事の裏返しで、

ーーー

自分を押し殺してまで、アプリを売り込もうとは思っていない訳です。

他のアプリの動向は、ざっと調べますが、、それまでです。

あとは、自分の頭の中だけの話、

自分の理想に何処まで近づけるかというのが評価基準です。

ーーー

リリースした後は、それが受け入れられるか如何かの判断をし、

そして、修正の繰り返しです。

定期的に、自分のアプリの使い心地の確認等を行いますが、

知人に意見を求めますが、

作成中は、他の意見を入れず、、作成を続けます。

ーーー

まあ、良くも悪くも、未完成で、改善点が見えています。

それが見えなくなったら、、そこまで行っても売れなかったら

流石に頭を抱えて考えますが、今はまだ、希望があります。

他人に構っている暇は無いんです。

ーーー

さて、他を批判して、自分の立場、評価は上がるのか?

こと、アプリに関して言えば、手を休めれば完成しない訳です。

同じミスを繰り返さなければ、手を休めなければ、必ずゴールに辿り着きます。

ーーー

ゴールを見定めたら、そこに辿り着くまで位置を変えてはいけません。

ブレない心、、どれだけの人間が持っているのか、、

それがあるから、アプリを作り続けられると思っています。

それが私の特技です。