足踏み状態です。

同じ様なところを直しています。

メンテナンスを考えていない様な箇所があって、、

そこを直しています。

ボタンを押していくだけで、メッセージが変わる様な単純な機能なら、

同じグループで良いのですが、

そこが分岐点だったりすると、、複雑過ぎて判らなくなるんです。

ーーー

一時期、難読化について考えた時期がありましたが、

まあ、私自身が独学でアプリを作れる様になった訳です。

つまり、お約束、一般常識が通用しないんです。

解析しようとしても癖が強過ぎて苦労する、、

ーーー

まあ、その先のシステムは自分の頭の中にあるんです。

真似されたって構わない、、そう思う様にしています。

普通っぽく擬装している箇所があります。

正解がない世界で正解を探すことが出来るか?

ーーー

そういうものを虚実入り混じって使っている訳です。

▶︎プログラミングスクール1か月で辞めたひとに聞いた 煽り文句に騙されるな

そりゃ無理でしょ、、

▶︎1万時間の法則とは|継続して取り組むコツ7選と量より質を高める方法4選

私も1万時間かかると思っています。

それくらい続けないと、それくらい人生を掛けないと、、

お金を取れるプロにはなれないかな?

ーーー

会社で意地悪された時の対処法、、で書いた様に、

同じ事柄でも、解決法は無限にある訳です。

その事象を、性善説で捉えるか、性悪説で捉えるかで意味が変わってきますし、

その時に置かれた立場によっても変わってきます。

ーーー

デザインの本質は「歪み」です。

ルールを作って、ルールに従い、、そしてルールを破る、、

嘘の中に、本当のことを隠し、、

本当のことの中に嘘を隠すんです。

建前の中に、本音を隠し、、

本音の中に建前を隠すんです。

言っていることが真実かどうかなんて分かりません。

いつでも逃げられる様に予防線を張っている場合だってあるんです。

ーーー

異物は目立ちます。

それがアクセントになり、デザインが引き立つ訳です。

わざと目立つ様な異物を入れて、デザインにアクセントを付けている訳ですが、、

わざとらしさはデザイナーがコントロール出来ます。

限りなく「本当のこと」に見せることも可能です。

ーーー

さて、物事を極めた人は、何をすれば良いか分かります。

目的は1つ、、如何やったら、人に評価してもらえるか、、

それだけなんです。

ーーー

白は明る過ぎて、使えません。

黒は暗過ぎて、使えません。

所詮は、濁った色しか使えないんです。

白が、本当、、黒が嘘だとして、、

白と黒を混ぜて色を作ります。

その配合は、、

そういう配合を、プログラミングスクールは教えてくれるのでしょうか?

ーーー

表の意味と裏の意味、、

ある人はそれで成功する、、

ある人はそれで失敗する、、

違いは何でしょうか?

結局のところ、成功した理由を知っている人が成功して、

それを理解していない人が失敗しているんです。

ーーー

さて、自分が固まっていない人間が、自分を理解していない人間が、

言葉巧みに騙されて、一流になれる訳ありません。

人に教えてもらえることは、建前だけです。

建前だけで生きていけるほど、世の中甘く無いです。

ーーー

誰でも知っている事だけでお金を稼ぐことは出来ません。

せめて、調合をしないと、、

2つのテクニックを組み合わせて、新しいテクニックを作るんです。

最低でも、これくらいしないと、、

ーーー

お金の稼ぎ方をお金を払って教えてもらう、、

それを教えると、その情報の価値が下がるんです。

どうでも良いことを教えている、、

基本しか教えていないと考えないと、、

そこに至らないと、騙され続けるだけですよ!

ーーー

全てを教えることはありません。

まあ、センスというものは、言葉で説明しづらいものです。

教えたつもりでも、何処まで理解出来ているか怪しいものです。

また、そのセンスが、、元をたどれば、基礎の塊だったりする訳です。

自分の必殺技は自分で探すしかないんです。

ーーー

教えてもらえるものは、所詮、、成功例、、正解です。

では、失敗例、、不正解は情報教材で教えてくれるのか?

成熟した世界では、

常識と非常識の狭間しか勝負できる場所しかないのが現実です。

理想を言えばキリがなく、、実現できることしか出来ないんです。

ーーー

新しく仕入れた常識で何が出来るかを考えないと

さて、そのカリキュラムを全て受講して、全てそれが身に付いたとして、

誰に自分を売り込むの?

下手すりゃ、実績作りのために、無料で仕事を請け負っている人を差し置いて、

仕事なんか取れるの?

ーーー

綿門学校に通った生徒が、卒業後のその業界に全員就職出来るか?

出来ているのか? を考えたら、、判りそうなものだけど、、

通信教育、教材に、そういうサポートがあると期待するのも、、

甘いんじゃないかな、、

ーーー

お金を稼げる様になる為には、人生を犠牲にしないと、、

教材を使ってショートカットしても、経験が足りない訳です。

それをカバーする経験があるのなら兎も角、、

全てに置いて、評価するのは他人です。

出世したけりゃ、上司に好かれれば良い訳です。

上司が評価することをすれば良い、、

仏に仕事をこなしていても駄目です。

それは会社員としての給料分の仕事でしかありません。

ーーー

お金を出しただけで、お金を稼げる様になると思う根性が、

甘いと思いますよ!

それに掛けた時間、労力がお金になるんです。

簡単にお金なんて稼げません。

自分を自覚していない人間が、自分の武器を自覚していない人間が、

稼ぐことは、、稼ぎ続けることは無理じゃないかな?