いよいよ逃げられなくなりました。

残作業は気が進まないものばかり、、

つまり新規作成部分です。

他のアプリから機能移植する箇所です。

ーーー

優先順位が無い世界で何を最初にやるかと言うと、

楽しいことを先にやる訳です。

若しくは簡単なことを、、

ーーー

数が多いとパニックになります。

許容限界を超えるとパニックになるので、

数を抑えるんです。

毎回、毎回、、お出掛けの時に、宿題を持って帰ります。

単純なミスだったり、システム設計のバグだったりする訳ですが、

それらの数も、昔に比べれば少なくなっています。

ーーー

明日は「お出掛けの日」です。

それに向けて作業をしています。

現実逃避で全く作業をしない訳ではなく、

今、自分がやりたいことから先に対応しています。

ーーー

残作業は、面倒臭そうなものばかり、、

まあ、一度作った範囲内で作り直すのは比較的に楽なんですが、

新しい技法や関数を使う時は、、

基本、アップルなんて信じていません。

ーーー

開発ツールの仕様をコロコロ変えるので、

必要に迫られて、今まで使ったことの無い関数を使う場合、

その関数の使用方法をマスターするだけで1日掛かることがあります。

ーーー

ネットに正しい情報が載っていないんです。

検索順位が上の記事が正しいとは限りません。

そこに書かれていることが正しいか、確認するには、

実際に、そこに書かれていることを検証しないといけないんです。

ーーー

1年前の記事も、、信用できません。

おそらく、それは動きません。

その解説は間違っています。

これはおかしいんです。

アップル純正の開発ツールを使い始めてから6、7年は経過しています。

ーーー

開発ツールが何時迄も未完成って、、どう思いますか?

よく意味の分からない変更で迷惑を掛けられました。

流石に最近は、そういう変更に引っ掛かることは無くなりましたが、

iPhone本体のシステム情報、標準アプリのデータへのアクセス、、

ハードウェアの使用には、アップルが用意した機能を使うしかありません。

ーーー

アップルが用意した関数は極力使いたくありません。

アプリが不安定になるんです。

事あるごとに、その関数の挙動をコロコロ変えられるから

正しく情報が入手出来なかった時もありました。

それに気付いたのは3、4ヶ月後とか、、洒落にならないことも、、