困ったものです。

iPhoneと Macbook PROの液晶の品質が違いすぎて、

Macで作った色をiPhoneで再現できません、、

どちらもヘタレた機械なので、

何方とも間違っている可能性がありますが、、

ーーー

黒色を再現できないんです。

最新機種なら、表現力が上がっているでしょうが、、

不自由な開発環境だし、そろそろ買い足しかな?

ーーー

アプリの開発作業を進めました。

有料版と無料版の分岐点ギリギリのところまで作業を進めました。

そして、レベルアップしました。

見えないところが見えるようになったんです。

ーーー

一部、作り直しになりました、、困ったものです。

いまいち、使いにくい訳です。

そして、「変更」が何の変更なのかわからないんです。

ーーー

「買い物」のシステムを作っていたとします。

金額の「変更」、商品の「変更」をその操作画面で出来るとします。

私が、そこに「変更」ボタンを置いたとき、、

金額の「変更」のつもりで操作ボタンを置いたのに、、

お客さんは、商品の「変更」ボタンと間違える可能性があります。

ーーー

そういう場合、、片側を、「▶︎」ボタンなどして、、

複数個あるものの選択スイッチと明示した方が賢い訳ですが、、

そういう、何を「変更」するのかわからないスイッチを作ってしまったことに

今さっき、、作業が大方終わった段階で気付いてしまったんです。

ーーー

気付いたからには直さないといけません。

リリース回数を増やせば増やすほど、信頼が落ちるんです。

特に、今回の場合、システムの全面改修です。

捨てられるものを、全て捨てる覚悟でシステムを直しています。

ーーー

全面改修の全面改修というのは、、

お客さんが操作に慣れた頃に、またシステムをいじる訳です。

見えているシステムデザイン上の不具合を放置して、、

段階的に直すのは、、お客さんの迷惑になります。

ーーー

まあ、根性論です。

売れるまで頑張れという、、

自分は三輪車操業です。

ギアなんて付いていませんから、毎日努力しなければなりません。

売れるために、自転車操業出来るように、、

ーーー

さて、不労収入があるのに、十分なお金があるのに、、

働いている人がいるのは何故?

承認要求って、、人間は強いですからね!

それこそ、お金の問題では無い訳です。

ーーー

お金のために働いているのではなく、

認められたい、頼りにされたい、ちやほやされたい、、

自分の名誉、プライドのために働いているんです。

それに、周りの友人、知人が働いているのに、

自分だけ、遊んでいるのは、、

飽きちゃいます。

結局、十分な不労収入、蓄えがあるのに、

働いてしまうという、、

言わば、自転車操業、、

ーーー

気力、体力、そしてプライドがある人間は、、

結局のところ、遊べないんでしょうね!

結局、何か仕事を始めちゃうんでしょうね!

ーーー

支配欲が強い、個人は如何すれば良いか?

会社組織を離れた、支配欲が強い’人間は如何すれば良いか?

これまた、支配欲って、、地位があるから部下がいて、部下がいるから

仕事に指示ができる訳です。

ーーー

その地位に居るのは認められた証です。

では会社組織を離れた個人は、如何やって支配欲を満足するのか?

社会的に認められているから、他人が言うことを聞いてくれる訳です。

ーーー

個人でも、尊敬されたい、有名になりたい訳です。

これが2、30年前なら不可能でしたが、

今ならネットがあります。

ブログをやっていたら、訪問者数が1つのバロメータです。

ーーー

訪問してくれる方は、私の方からお願いしているわけではなく、

自発的に見に来てくれている訳です。

承認要求を満たしたいだけですから、お金の問題ではありません。

お金儲けは、アプリの方で頑張っています。

ーーー

これまた、個人の力です。

広告なんて打てるお金なんてありませんから、

全ては自分の成果な訳です。

自分が行った結果が売り上げに、評価に繋がるんです。

これほど、面白いゲームは無いでしょうね!

ーーー

売れなければ、認められなければ頑張るし、、

売れたら売れたで、もっと売れるように頑張る、、

自分はそんな生活を続ける気がします。

誰にも負けないという自負があり、認められていないという自負があります。

そして客観的に見てもセンスが実力があるのに認められないという

状況では、、絶対に認めさせてやる、、という気になる訳です。

ーーー

まあ、プライドの塊ですね!