徐々に落ち着きつつあります。

不具合がなかなか取れず、2日程頑張って作業をしましたが、、

そういう極限まで行くと、そもそもこの機能って必要なの? 

って思う訳です。

アプリのデザインを一新する際に消したって構わないんじゃ? っと、、

ーーー

何があっても取れない不具合、、

アプリ内でデータをいじくって、複雑なことをしている箇所、、

記述が複雑過ぎて、解析に2、3日掛かる様な箇所、、

日常使いのアプリで、自分用のアプリで使っていない様な機能です。

そして、その機能の代用品が備わっている状態で、、

ーーー

根性論で全てを語る、解決出来るとは思っていませんが、

極限まで追い込まないと見えない事ってあると思います。

その作業に疑問を持つこと、如何に手抜きをして、、

効率を上げるかということ、、

それが大事だと思っています。

ーーー

アプリ開発者はコンピュータ相手に仕事をさせるのが仕事です。

コンピュータへの指示の仕方、教え方が良ければ、

指示する人間は楽出来ます。

ここでは努力なんて関係ありません。

結果が出ればいいんです。

指示が的確で、そこから得られる結果が正しければ、

幾ら手を抜いたって構いません。

ーーー

手を抜くために、、今、努力をしているんです。

システムさえ作ってしまえば、そのシステムに載せるデータさえ作ればいいんです。

如何にそのシステムに汎用性を持たせられるか、、

一度完成したシステムは手を入れる必要はありません。

ーーー

ほとんど、する事が無くなりました。

それと一緒に燃え尽きたと言うか、アプリに興味を失いつつあります。

まあ、他にもやりたいこともありますし、

あえて無視してきたこともある訳です。

ーーー

アプリリリース後、1、2週間休んでも良いかなと思っています。

最終チェックと移植作業が終わっていません。

有料版と無料版の分岐点まで作りました。

ーーー

iOS15で動くか、最新の機種で動くか?

の確認を今日、、部屋を片付けながらのんびり対応しようと思いますが、、

基本、枯れた技術で作っているので、、

無事、動いてくれるのではと思っています。

ーーー

無視され続けています。

アプリをずっと放置している訳です。

そして、既存のユーザーも少ないながらもいる訳です。

その方から、動かないという話が出ていません。

気に入らなければ、1を付ける過激なユーザーがいる世界です。

ーーー

自分のアプリにコメントが届かないので、

他の自分が目指すポジションにいるアプリのコメントを見るのですが、、

まあ、大変です。

営業妨害があるはあるは、、

言われの無いことを書かれる訳です。

デマなどを、、

ーーー

基本、紳士的に奮わなければいけません。

相手が喧嘩を吹っかけて来たからと、喧嘩を買っては駄目なんです。

アップルに検閲されています。

それに、ユーザーがそこにいるとは限りません。

ーーー

居ないユーザーに何を言ったところで言い返したところで、、

そのユーザーが戻って来てくれるか、、

悪いところは素直に認めて、、

誠意を持って対応します。

誹謗中傷については、、戦います。

ーーー

嘘を証明すればいいんです。

簡単です。

真実を語ればいいんです。

「簡単に書くと」、、

えらい皮肉です。あなたは頭が悪そうだから、レベルを落として説明しますね!

って言っている訳です。

ーーー

世の中、善人ばかりだと良いんですが、

相手を引きずり下ろせば、見かけの順位は変わる訳です。

まあ、引きずり下ろしたところで、仕掛けた相手のアプリの評価が上がる訳では無いのですが、

自分は努力せず、他人を引きずり落とす事で自分をよく見せようとする人が世の中には世の中にはいる訳です。

まあ、私はそんなところで努力するよりも、自分を自分のアプリを高める努力をします。

ーーー

成功している人間は気に入らないと言う「人間」には何を言ったって無駄です。