今日は疲れました。

app store connectにずっと接続できませんでした。

乗っ取りの可能性があったのでパスワードの見直しとかやっていたんですが、、

やばそうなところを、、

ーーー

コンピュータは信じていません。

データを閉じ込めてしまったら二度と開けなくなります。

そういう訳で、パスワード変更には気を使うんです。

ーーー

そして、銀行のネットサービスの接続を変更、、

2022年1月の引き落としの明細が載っていたんですが、、

見慣れないものが、、

焦りました。

ーーー

結果は、ずっと前に契約したサービスが年会費として引き落とされていたんですが、、

そのサービスのカード、、

10年ほど前に財布を落としてから以降、、

再発行せず、、使っていなかったんです。

ーーー

まあ、引き落とし明細はきちんと見るべきという、

勉強になっただけで、、最悪は回避されたのですが、、

カード情報を盗まれ勝手に使われた訳ではなかったので、

最悪の最悪は回避出来ましたが、、

あとはサービスの停止をお願いして退会するだけです。

ーーー

でも大元の問題、app store connectの問題は解決していません。

ネットで騒いでいる人を探していたのですが、、

皆無、、見付けられない日々が続いていましたが、、

やっと手掛かりが見つかりました。

ーーー

一連の作業が終わったらアプリの開発機を買い換える予定を立てていました。

買い換える必要があったんです。

最新のiOSのシミュレータが動かないから、、

まともにアプリの開発が出来なかったんです。

それでもアプリをアップルに送信することは出来たので、

このまま行けると思ったんですが、、

ーーー

MacBook PROのOSは最新のものではありません。

アップルからサポートを外されちゃったんです。

最新の開発ツールは最新のOSでなければ使えません。

app store connectに接続出来ないのは、、

アップルが何かやっているんじゃ?

不具合ではなく、わざと、、

ーーー

案の定でした。

ゲーム用に購入したiMacでapp store connectを開いてみると、、

Phoneでプライバシー、プライバシーって騒ぐけど、、

パソコンにはプライバシーは無いの?

app store connectには一切、、OSが古いから表示できません

というメッセージもない訳です。

ーーー

OSで挙動が変わるのなら、、キチンと明示して欲しいものです。

まあ、トリックは分かったので、、あとはアプリを仕上げるだけです。

改善点は2つ、、

あとは、ざっくり、、全機種、、日本語、英語を確認したら終わりです。

でも、時間切れです。

ーーー

年賀状を買って来ました。

書く場所も散らかっているので、片付けつつ、、

リハビリを進めないといけません。

ーーー

普通の大きさの文字なら、引退した今でも書ける自信がありますが、、

年賀状を筆で書くのは、、

日頃、書いている文字の1/2の大きさで書けないと自分の住所は書けません。

クリスマスを目標として、、残り15日、、

年賀状は1発勝負ですから、書き始めればすぐに終わるのですが、、

でも、結果を成功に導くには、練習が必要なんです。

ーーー

アプリは昼の顔、、夜は練習、、

今までみたいに、ずっとアプリだけ作り続ける訳にはいかないんです。

ある意味、見通しは完璧でした。

12月25日まで掛かるという、見通しは、、

全てを無視して最優先ですれば、終わった作業ですが、、

年末恒例の行事が始まったら、、遅れるのは当たり前です。

ーーー

そして、今回は、アップルの嫌がらせに時間を取ったんです。

それが「悪意ある嫌がらせ」だと分かっていれば、対処の方法はあったのに、、

だから、アップルは嫌いです。

てめえの所で、隠れてこそこそ悪さをするなとか、、

アプリのガイドラインで書いている癖に、自分は例外ですか?

ーーー

子供じゃあるまいし、きちんと誠意を持って説明してくれれば、

渋々でも納得するのに、説明も無しって、、

だから、嫌いなんです。