はめ込み合成です。

説明画像のレイアウトが決まりました。

画像は5枚、、

4コマ漫画みたいなものです。

大きな展開があるわけでもなく、、同じような画面が繰り返されます。

ビデオカメラを固定して、テレビを撮影しているようなものです。

手張りでテレビの位置が上下左右、動いたら困る訳です。

だから、はめ込み合成です。

テレビはそのままで、写っている番組の絵だけを差し替えるんです。

ーーー

そういう画面構成だと、せいぜいお客さんが付き合ってくれるのは

5枚くらいだと思っています。

そして作る方にしても、

今回は流用なしで全てを作る訳です。

無印、X系、iPadの説明画像を作らないといけません。

計15枚、、そして日本語と英語でアプリをリリースしているので、、

合計30枚、、

ーーー

毎回、自信を持って作る訳ですが、

それでも、半信半疑な訳です。

勝ち目がある、、それだけの自信、、

評価されたらされたで作り込みますが、

今は、、

いい加減、作るにも飽きているんです。

早く解放されたいんです。

ーーー

ライフワークみたいなもので、ずっと作り続けることになりますが、

安心したいんです。

方針が間違っていないことを、、

アプリが全く別ものになりました。

品質には自信を持っていますが、それでもアップルがアプリを却下する可能性は

0では無いんです。

大幅変更の時のリリース、過渡期のリリースには敏感になるんです。

ーーー

リリースした直後に新たなリリースに向けて作り直すことになると思いますが、

それはそれ、、一度リリースして方向性が正しいことを確認してから動きたいんです。