とことんグループ行動に向いていないです。

ノウハウの共有もしない、、

下を育てる努力をしない、、

そんな人間がグループで行動、成果を出す人間に勝つには、

己の力を磨くしかありません。

ーーー

今日はお出掛けの日、自問自答して来ました。

ダミーでシステムを作ってデザイン、操作性を考えていました。

こまかな挙動の修正、言葉の変更、機能を同時使用した際の優先順位、、

そういうのを考えて家に帰って来たのですが、、

機能を拡張して、最大10個の設定が出来る様になりました。

ーーー

7個使って、、3個余っています。

使い道のない機能を追加しても意味がありませんが、、

スカスカなのも考えものです。

友人、知人に何か無いかと尋ねても、、

問題意識の無い人間からは答えが返って来ません。

ーーー

自分で気付くしかありません。

他人の真似をするのは真っ平御免です。

ですが、そこに書いてあるレビューは、、

開発者の自画自賛ではなく、お客さんの要望、、改善提案です。

目についたアプリのそれを見て、アプリの説明文を読んで、、

1つの切っ掛けで足りない機能、システムが見えるものです。

ーーー

組織は規模が大きくなればなるほど小回りが効かなくなります。

そして意思疎通も、、

その点、ひとりは楽です。

忘れない限り、それは実行されます。

手がどうしても、グループより遅いのは仕方ないです。

そして出来る分野も、、

人間、苦手な分野もあります。

ーーー

ですが専門分野であれば、、

勝負できる、勝てると思っている分野では絶対に退きません。

私は逝っちゃっている人なので、

その行動、嗜好にブレがありません。

時間的な制約がなければ、かならずそこに辿り着きます。

訓練されて出来上がった人間なので、ブレ幅が小さいんです。

ーーー

失敗だと気付いたことは、何度も繰り返しません。

そして、今回は、、考えてもしょうがないことは考えないことにしました。

屋外の使用を考えるとどうしても矛盾が出るんです。

その矛盾のせいで、操作性が悪くなっていました。

ーーー

全てを満足するものは作れません。

万人が欲しがるもの、評価するものも、、

極論、言ったら買ってくれるお客さんにだけ評価されれば良いんです。

それで商品が売れます。

ーーー

買わないお客さんに媚びを売っても意味なんて無いんです。

買ってくれるお客さん以外には、嫌われたって構わないんです。

今回、そういうつもりでシステムも、デザインもしてきたつもりでしたが、

まだまだ、甘いですね!