付加価値としてお客様の要望を取り入れました。

まあ、厳密には私のアプリに対してのものでは無いのですが、、

何が嫌われ、何が評価されるかは、

レビューを読んでいけば分かります。

そして、複数のアプリの研究と、レビューを見れば、、

ーーー

お客さんが欲しがる機能を自分なりにアレンジして派手にしました。

今、自分が出来ることをやり尽くしました。

丁度、明日は「お出掛けの日」、、

半日、アプリを眺めて、使い倒してみようと思います。

ーーー

そこで問題が起こらなければ完成です。

今回から、プレゼン画像の作成は楽できる様になりました。

リリース時に作り込んだプレゼン画像が間に合わなくても、

後から実質的に差し替え出来る機能をアップルが用意したんです。

これは私みたいな、弱小の個人にはありがたいですね!

ーーー

リリースばかり焦って、アプリを作り込んで、、

販促まで手が届かないというのは、、いつものことです。

アプリの作成に力を使い過ぎて、余力が残っていないんです。

結果、アプリは評価されず、、それの繰り返しです。

ーーー

アプリ作成と同じくらいの熱量を時間を、プレゼンに掛けられたら、、

売れても売れなくても、これ以上の手を入れる場所がない、、

そういうところまで作り込みました。

まあ、見た目は、、まだ手を入れる余地はありますが、、

デザインは付加価値です。

本質的な機能の部分が評価されないのに作り込んだところで、

売れるかどうか、、怪しいものです。

ーーー

三週間ぶっ続けで手を入れ、、完成させました。

あとは、それなりの説明文と、それなりのプレゼン画像だけです。

申請したら、必ず通ると言うほど甘くはありませんが、

1発で審査に通ったら、、今月末にはリリース出来そうです。

そしたら、大晦日ら返上していた休みがやっと取れます。

2本で1セットのアプリ、、それが理想通りの状態で完成して、

売れなければ、それ以上は手の打ちようがありません。

ーーー

心残りがあるから頑張れるのであって、何を努力したら良いか分からない状態になったら、、

そこであがいても無駄です。

努力する目標がないのに努力したって、、

そういう時は休んだ方が良いです。