別にあなたが100万円出しても良いんですよ!

▶︎ゆたぼん “クラファン”難航に「助けて」も、幸也パパは「信用ない人間にお金集まらない」雄弁していた(週刊女性PRIME) – Yahoo!ニュース

返金処理や返金費用のことを考えたら、自腹になったとしても、

成立させた方が得でしょ?

ーーー

私の頭が古いのかも知れませんが、クラウドファンディングって、、好きになれません。

例えば、企業、、

補助金って、、会社が自腹を切って、設備導入、、その一部を国や地方自治体が支援するというものです。

補助金を出すのは、飽くまで業界を活性化させるため、地域を活性化させるため、、

国や地方自治体が支払ったお金以上のお金を動かす仕組みです。

ーーー

寄付金だけで車を購入?

さんざん、金持ち自慢していた気がするのですが、

たかが100万円くらいで、、ピンチと言うのは、、

口の硬い友達に2人に52万円ずつ渡して、計100万円寄付してもらうでも、、

別に良いじゃないですか?

ーーー

残務処理のことを考えたら、お金にならない処理のことを考えたら、

自腹を切っても得だと思うんですがね!

道義的なことを抜きにすれば、それが禁止されていない以上、、

それはアリなんですよ!

お布施しない人間は友達じゃない、、

交友関係でお金が絡むとロクなことが無いのは常識ですが、、

ーーー

それに見合う対価をあなたは支払っているのか?

それは感謝の気持ちでも良い訳です。

場を和ませる話でも、、

あなたが、お金に対する対価を支払っているのか?

それは、相手が等価、もしくはそれ以上と感じるものか?

上から目線で、教えてやる、やってやった、、って口調では、、

そういう態度では、駄目だと思いますよ!

ーーー

お金に見合う、、芸を見せたのですか?

相手に、現実的な、心理的な、、メリットを提示しているんですか?

世の中、等価交換ですよ!

そこにエネルギーのロスはあっても、

無価値のものは、お金と交換出来ないんですよ!