それは説得できない自分を恥じるべきです。

▶︎少年革命家・ゆたぼん、380万円のクラウドファンディング達成 一部友人の〝裏切り〟を怒りの告発も(よろず~ニュース)のコメント一覧 – Yahoo!ニュース


全ては自己責任です。
1 対 他人数の世界では特に、、
1 対 1なら、、
事情をよく知らない人間には、口喧嘩レベルの、証拠が全くない事案については、、
どちらの人間が悪いかなんて判断できませんが、、

100人から嫌われている、1000人から嫌われている、、
他人から全く信用されないという状況に陥っている場合は、、
間違いなく、自分が悪い、、
自分が折れないといけない訳です。

信念がどうかと言うことよりも、それで商売をしたいのなら、
自分が妥協しないと、、

自分が相手の飲める条件を提示しないと、、

友人を恨むのは筋違いです。

この場合、説得できなかった自分が悪いんです。

今回は、何とか目標金額に達したみたいですが、、

相手に、、相手が満足するだけの条件を提示したのか?

相手のこと、相手の立場を考えたのか?

根本的な問題として、 380万円の根拠は?

寄付だけで、全国を回ろうとする、古事記感覚が見え見えなんですが、 木のせいですか?

こどもにお金の価値なんてわからないでしょ?

そもそも論として、車を運転できる年齢ではありません。

車の相場価格、改造費なんて、子供が理解できるものではありません。

つまり、大人が、、親が関わっていると言うこと、、

そして、大人が1人、1日動いたら5万円、、 経費を乗せたら、その倍、、

それが私の金銭感覚です。 380万円では何も出来ない、、 それが私の答えです。

程度の良い中古車を買うとして、 その金額で、中古車を帰るのか?

ガソリン代、ホテル宿泊費、食費を賄えるのか?

ーーー

そう考えると、、 380万円なんて端金、、

それだけじゃ、何も出来ないと思うのは、私が心配性で臆病だからでしょうか?

何もかが甘い、、 何もわかっちゃいない、、 ただの亜麻ちゃん、、

お金だけ集めて、計画は頓挫、、

今年中に実行するとは言っていないとか、言い訳すると、、 少なくとも、次はありません。

 

話術が足りない、交渉術が稚拙、、

そういう観点で、自分を見つめ直さないと、、

ここで生きていきたいのなら、勉強しないと、、学ばないと、、

自分の操り方を学ぶ、自分の武器を早く見つけ出さないと、、 先は無いですよ!