昨日と同じことをやっていたら先には進めません。

まあ、これは仕事でも同じです。

優先順位の高いものだけやっていって、、仕事が減るのかと、、

パニックになる直前、、もしくは、自分の許容量を超えて、

諦めた場合、、作業効率は落ちます。

ーーー

今の自分がまさに、そうです。

暇になったら始めよう! って思っていることが、、

机の上の不要物を排除しないと使えない訳です。

その場、その場で対処しなかった書類、チラシが散乱している訳です。

ーーー

その他、ホームページも、、

今は、そんな熱量はありませんが、

昔は、やたらめったら、記事を書いていました。

どうでも良い記事を、、

そして、その記事の大半が今はゴミとなっています。

ーーー

記事の中で、広告を紹介するものではありません。

今ではつくずく、そう思っています。

特に、適当にさがした、面白商品、、

まあ、思い入れがない事から考えても売れる訳は無いんです。

ーーー

今では、更新していないサイトが多数あります。

でも、その記事が全て意味が無いかと言うと、、

自分の捨て去ったテクニック、思考方法を解説していたりします。

ーーー

ただの自画自賛の記事もありますが、

商品を紹介しただけの記事もありますが、

閉鎖予定のサイト、、今年、撤退するサイトから、

有用な記事を抜かないと、、

ーーー

過去を振り返らない、未来だけを見据えている、、

そういう人が、ふと我を振り返った時、、

その夢が敗れ去った時、帰る場所はあるのか、、

優先順位の高いこと、自分の好きなことだけやって、

世の中がうまく回る訳がありません。

ーーー

稚拙な自分、、その自分が捨て去ったものに意味が無いのか?

予習だけやってりゃ、勉強が出来るのか?

復習こそ必要ではないのか?

根本的な、基礎の部分、、そこが怪しいから、仕事が作業が遅いのではないか?

考え方が甘いのではないのか?

ーーー

優先順位と同じくらい、重要なことがあり、、

今日やる仕事が無いからと、会社内で遊んでいるのは、

愚か者のすることです。

積み重なった、仕事、、本当に、、それは締め切り期日がないのか?

手順書が間違ったまま放置していて、それで良いのか?

そんなんで、新人の指導が出来るのか?

ーーー

究極の成果を出すには、自分で仕事をしないことです。

無駄なことをしないこと、、

部下を使って大きな仕事をやり遂げ、成果を出すことです。

その指示を的確できるのか?

言い訳、補足を言う手順書はゴミです。

それは使えないゴミです。

それをいちいち、口頭で指示している暇があったら、

それは事前に直しておくべきです。

そもそも論として、応援が入っている時点で、やばい状態ではありませんか?

新人、部下、派遣社員の面倒を見ている時間なんてあるんですか?