納豆は嫌いです。

なかなか言えないことだと思います。
言い切ることは、、
これを言葉を置き換えてください。
主語を置き換えてください。
「あなた」と、、
面と向かって言えますか?


あなたが嫌いです。と、、
これは強い言葉です。
現実世界で生きていくときには、使ってはいけない強い言葉です。
意志のある、強い言葉です。
ーーー
誰もが使えますが、使えない言葉です。

主語を書いて、言い切るだけ、、
それで、強い言葉になります。

でも、これって考え方を変えれば便利な言葉です。

ーーー

プレゼンで使えると思いませんか?

前回は「あなた」と書きましたが、

お客さんを巻き込んで、お客さんを巻き込む形にした方がいいと書きましたが、

別に、これは、、

例えば、「りんご」を探しているお客さんに、

「りんご」を主語にして、アピールしても良い訳です。