たぶん合っています。そして奥が深いです。

皆、そこに座っている人に向けて演技をしているんです。

お客さんに背を向けることは敗走を意味します。

主人公が、お客さんに背を向けて、右側に逃げちゃ駄目なんです。

それは、根性なしを印象付ける効果になります。

さて、演技者からは見えない存在のあなたは、状況を把握するために、

まず、何処から見ますか?

それが答えです。

何処から見た方が、状況把握しやすいですか?

しずかちゃんは誰を見ているか、、
誰を気にしているか、応援しているか、、

ドラえもんです。

だから視線は合っています。

まず、絵から判断するのではなく、、

文字から読みませんか?

それが答えです。

そして、「小学館」を最初に読みますか?

それが答えです。