ルールに縛られると自由に動けなくなります。

漫画でもシリアス路線の話なのに、

絵を崩したり、ほっとする様なシーンを入れますよね!

自作アプリ、、ルールに縛られ過ぎて、選択肢が無い状態でした。

まっすぐ進むしかない状態、追突するしかない状態で、

そこから空を飛んでピンチを切り抜けたんです。


作り物にリアリティを求めているのか?

素人に毛が生えた程度のアプリ開発者に完璧を求めrのか?

これがゲームだとして、、

ゲームで求められrのは、最低限、ゲームに没頭できるだけのリアリティと

それ以上の爽快感ではないのか?

システム的に矛盾があろうとも、そこのルールが他と違っても、

お客さん的にはストレスなく使えれば良いんです。

そこにたどり着くまで、3、4ヶ月掛かりました。

解決方法が見つからなかったんです。