明日、遊ぶためのおもちゃを作っています。

新しいレイアウト、新しいシステムなので、

面倒臭いと思っていたんですが、

いざ、作っていくと、

今まで、育ててきたシステムが強力なので、

結構、順調に作業が進んでいます。

疲れ切っているので、いつもの半分ぐらいの速度ですが、

今、やっていることは流れ作業ではなく、創造です。

試行錯誤しながら、検討をしながら作り込んでいるので、

たいして、作業スピードの差はありません。


一人作業なので、誰に強要される訳でもなく、

自分で負荷をコントロールできます。

一人作業は、グループに比べて作業の進みは遅いですが、

全てのノウハウは自分のもの、、

歩き続ければ、必ずゴールできます。

少しでも、前に進むこと、諦めないことが終わりに近づきます。

負荷を低くしないと、他のことをこなせません。

また、心残りがあると楽しまない人なので、

少しでも、心残りを減らさないと、、