予習したかいがありました。

今、自分のアイデアを具現化するのに問題になるのは、

キーボードの表示、文字入力、、

アプリ内の音声の保存、、

GPS、、

まあ、別の人が出来るのだから、

自分にも出来ると思っています。

まあ、根性で覚えないといけませんが、

お金を稼ぐって、、それくらいの覚悟は必要だし、、

ただ、毎回、毎回、、アップルの作成したライブラリとか、、

外部データのやり取りの箇所でトラブルになります。

自分のアプリ内では、自由に動けますが、

アップルの用意したライブラリがポンコツで、閉口したということもあります。


横画面のアプリなのに、、

評価点数のお願いを、、縦画面で表示しました。

横画面表示だと、表示ウィンドウが潰れて、大事なメッセージが隠れるから、、

こんなの、回転させた時のデザインくらい、きちんと作っておけよ、、

って、、私は思う訳です。

ウインドウの表示スペースが足りず、中抜きで表示って、、

一応、その中抜きはスクロール表示できますが、、

それって、、スマートなの?

まあ、私みたいな個人が、、労力と、情報が揃わず、、

結果的に長期間、気付かずに放置しているのと訳が違います。

それらは、アプリ開発者の生命線、、

アプリ開発者をアップルが助けるための機能の筈が、

アプリ開発者の足を引っ張る機能って、、