ルールが見つかるまで、愚直でもやり続ける必要がある

そう思います。

スマートなやり方では無いのですが、

アプリの仕組みが判っていないとき、論理が完全に出来上がっていない時は、

全ての論理式を書きまくった方が楽なんです。

そして、そこに規則性が見えてくるんです。

規則性が見えたら、繰り返し処理で、

記述を簡略化出来ます。


そして、歯医者のように少しずつ、そして確実に手戻りがない様に作り込んでいくんです。

検証もなしに、大掛かりにアプリの中身をいじくってしまうと、

バックアップもなしにそれをやってしまうと、

最悪の場合、それまでの作業が全てぱあになります。

今は、前から、、同じ様なことをしていますが、

同じことはしていません。

同じ失敗はしていません。

結局のところ、失敗するしかないんです。

試行錯誤するしか、可能性を試してチャレンジ、、

それが失敗したら、次のものを探す、、

そのうち、正解だというものが見えてきます。

そうなれば、そこに全力を傾け努力すれば良いんです。