英語版の作成が終わりました。

「論破」して、何になるんでしょうか?

それで人間関係が壊れちゃ意味がありません。

「論破」と「説得」は違います。

「論破」はむしろ、「脅迫」に近いかな?

「反論」をさせない様な雰囲気を作って、相手に要求を飲ませるみたいな方法は、、

私は好きじゃありません。

まあ、私なら、すぐに降参して任せちゃうかな?

「後で言い逃れをするなよ! 失敗したらお前の責任だからな?」っと、、


そこに、「世の中の人間は分かっちゃいない」、、

「これを信じられない奴は馬鹿だ」的な言い訳を後から言ってきたら、、

それを見越しての、判断だったんでしょ? っと私は言うかな?

正論は誰だって言えますが、理想は誰だって言えますが、それを実現するのは困難です。

正しいことを行って正しく評価されるほど、世の中は甘くありません。

「論破」する人間は、それが分かっているんですかね?

「協力者」、「賛同者」が必要だから話をしているんでしょ?