いつもの事ながら、何が受けるのか分からないのですが、

それを行った結果、サポートページの、、訪問者の滞在時間が気持ち増えました。

理詰めで、アプリの有用性を語っているので、

ゆっくり読み解いてもらえれば、少なくとも無料アプリであれば、

ダウンロードしてもらえると考えています。

一度失った信頼、名声は戻って来ません。

コロナのせいで、人の行動様式が変わったので、、とかアップルストアのシステムを変えられたせいだとか、、

そういう他人のせいにしたいのは山々なんですが、

でも、外部から影響を受けやすいほど脆弱な人気だったのも事実です。

そこに戻るには、戻れる方法を考えないと、

戻るための努力をおこなわないと、、


大した分析もせず、

自分の新しく作るものが、お客さんのためになる、便利になると、、

安易に考えていた訳です。

大昔は、、

それで、改良の末、お客さんが評価していたところに手を入れてしまい、

結果、更にダウンロードされなくなった、、という側面があると思います。

昔に比べたら、器用な立ち振る舞いができる様になりました。

お客さん好みのアプリを作る、、

例え、それが今は作れなくとも、作る努力は続けるべきだと思います。

そして、それが信用、、それが実績に繋がると思っています。