過去の記録です3

1週間の短期決戦で落とせなかったら、何をやろうが無理ですよ!

大臣の辞任とか、そこら辺を見ていれば判りますが、

問題発言した翌日に「発言を修正します。」とか「そういう意味で言った訳では無い」と国民に弁明、、そして翌週、自身の判断で大臣を辞める訳です。

ーーー

それが日本のパターンです。

翌日に釈明がありましたか?

国際問題なら安倍首相も関わっている筈です。

末端の人間はルールを守ることが出来てもルールの改定は出来ません。

ーーー

既定路線、政府決定を覆すことは不可能です。

日本人も韓国人ほどでは無いにしろ、自己否定なんて出来ませんからね!

過去に発言した内容を撤回出来るほど、過ちを認めるほど人間は出来ていません。そしてプライドがある人たちなら尚更のこと、、

検討に検討を重ねたことを周りが騒いだところで撤回なんてしません。

世間の反発が強いのは最初の1週間だけ、、

それさえ過ぎれば、、、

しかも今回は、政府決定、、安倍首相を一週間で屈服させられなかった時点で、示談はありません。

出る所まで出て、裁判をしないとそして勝たないと覆りませんよ!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190715-00000036-cnippou-kr

韓国大信証券「日本の輸出規制、参議院選挙後に弱まる」

あまいですよ! その考え方は、、、

日本人は優柔不断ですが「やると言ったことはやります。」

特に責任のある者が言った場合は、、、

口先介入、希望的観測でしょ!

口先介入だけで決定を覆すって無理ですよ!

現実を知った方が良いですよ!

正義がある訳です。

正義って「正しい」ことを言う訳では無いですからね!

自分の行いを正当化出来る大義名分があることです。

それを全否定出来ない限りは争いを止めることは出来ません。

それを1週間でやれなかった時点で韓国の負けです。