1週間がリセットされました。

なんとかギリギリ、「デュラララ!」12話観切った訳です。
そして、後編が配信されている訳です。
また、苦しくて楽しみな1週間が始まりました。
全て配信してくれると仮定すると、残り5週間はこの生活が続きます。
「デュラララ!」現時点で、
まともな人間が存在しない、、そんな話です。
何だかんだ言って、表面上は普通に見えても裏の顔が凄かったりする訳です。
ーーー
主役が毎回変わる話、、
そして、話を終わらせるべく、主人公が集約され、、
絞られた主人公枠に、、そこが開いたからと新しい主人公が入り込んでくる話です。
毎回、主人公が変わるので、、
町自体が主人公みたいなもので、そこに住んでいる主人公たちの目から1つの事件の結末を、
別々の視点から見る、、そんな構成の話になっています。
やはり2日で観るのは辛いですね!
昨日は、、寝るまでに8話観た計算になります。
ーーー
アプリの面倒を見ながら、、
不具合対応をしていたんですが、今日、見直してみると、
標準アプリと誓うところや、表示の優先順位の間違い、、

プレゼン画像に入れたキャッチコピーの見直しなど、、
何だかんだと甘いところが見えてきました。

そして、誇張と省略、、
過剰なエフェクト処理が必要な箇所と、、
標準動作すら端折って結果のみ表示した方が良い箇所とか、、

細かい箇所は、たった0.2秒の遅延でもまどろっこしいと思えるものです。
やっとそのレベル、、
使い勝手のところまで目が行き届く様になりました。
ーーー

アプリの調整は終わりましたが、プレゼン画像の修正作業が残っています。
そして、不具合は、、

特定の動作をした時に、特定の時間、特定の設定をした時に起こる不具合なので、
全ての人間に関わる不具合ではありません。

急いで1日早く対応するよりも、もっと注意深く、不具合が起こった条件に近いところで、
同じ系統の不具合が起きないか確認した上で、

確実に1つ、不具合が少なくなる様に対応すべきだと思っています。

お客さんはもちろん、アップルに睨まれるのも避けたい訳です。
毎回毎回、緊急アップデートしていたら、アプリの品質、管理体制を疑われてしまいます。

今回はたまたま、見た目の変更箇所があるから、何とか、本来のバージョンアップの趣旨があいまいになりますが、、

出来れば今すぐにでもアプリ開発から手を離れ、別のこと、別の作業をしたい訳です。
ーーー

毎度毎度、これが最後と言い聞かせて、、
プレゼン画像を作り直しています。

手の込んだ説明画像、、
最近は手の抜き方を覚え、、手抜き出来る様に、
一定の品質で、素早く作れる様に、絵と文字の重ね合わせを行なっていませんが、
それでも手の込んだ画像です。

最近は何かしらの反応がありますし、使用率にも多少の改善が見られます。
成果は出てきています。

ここで諦める訳にはいきません。

そして諦める意味もない訳です。

手の打ち様があります。
全くの手詰まりではありません。

常に最善を尽くし、最善の手を考えて実行する、、
それを成功するまで実行する、、

今回は使い勝手の処まで気を廻してアプリを作りました。
どう評価されるのか楽しみです。