サイトを1つ整理しました。

そこで書いた、自分にとって有用な記事をこのサイトに移植した訳です。
急いで移植したので、関連リンクとか、画像とかお構いなしの状態ですが、、
夢を見てたんですね!
やれば出来ると、、

でも、片手間に複数のサイトを維持、管理することは、、少なくとも私には出来ませんでした。
お金を儲けるなら、アプリ開発に「自分の時間」を投資した方が良い訳です。

それがお金を稼ぐには一番の近道です。
昔は、何でも自分で出来る、他人からのお仕着せは嫌だと突っぱねていました。

その結果、全て自分で行うことにより、力が付いてきました。
ーーー

もちろん、今でも苦手なこと、出来ないことはありますが、
得意なことは沢山あります。

昔より考え方が柔軟になったので、利用できるものは利用し、
納得のいかない箇所に手を入れるというアプリの作り方をしています。

それはアイデアの盗用というレベルの話ではなく、
お約束、その業界のルール、暗黙のルールに逆らっても意味が無いからです。
余程、特別な理由が無い限り、お約束を積極的に取り入れた方がスムーズに行くんです

昔は、それに気付かなかった。
ここ5、6年で利口になったのは、それくらいかな?

自分の力を知ったところで、足りないところを他者に頼る、、
それが分かっただけでも、進歩です。