詐欺師の論法を使いました。

詐欺師の論法と、根性論を組み合わせると、

結構簡単に、お気楽なキャッチコピーが出来上がるんです。

詐欺師は、極論を言えば、「自分の言葉を信じて、その言葉通り実践してくれたら

お金が楽に儲かる的なことを言う訳です。」

そこに、根性論を継ぎ足すと、、

詐欺師的には、、自己責任論を展開して、訴訟を、トラブルを回避出来ます。

3ヶ月とか、、長い期間を設けて、、3ヶ月間飲み続ければ痩せる的な、、

途中で辞めてしまったから効果が無かったんだ、、と言い訳できるんです。


壮大なお題目に対して、、

そういう謎かけをして、、

その根拠を示せば、、その言葉に納得できる人はダウンロードしてくれます。

夢を叶えるのは、あなた、、そんなスタンスでいれば、、

結果が出ないのは、忠実に指示通りに動かない、お客さんのせい、、

今回、仕掛けたキャッチコピーはそんな感じです。

自分は理想論の人間ですし、根性論の人でもあります。

そして、結果が出ないのは結果が出るまで努力していないからだと、

言ってしまう人でもあります。

そして現実主義者です。


ここら辺がうまく噛みあうと、、

勝てない勝負に努力しても無駄、、と気付く訳です。

好きなのと、得意なことは違います。

それを理解した上で、得意なことを伸ばせば、努力すれば、、

結果が出ない訳ないでしょ?

理想を語るのは、勝ってからでも遅くありません。

そして苦手なところを武器にしようとムキにならず、

せいぜい人並み程度に使える様に努力して、

絶対無敵の武器を磨き続ける、、

それが、持たないものの、1つの才能しか持たないものの戦い方かな?