アプリ制作も終盤です。

これは同時に成立するルールです。

1回、1秒の認識を3回繰り返して、、

それを10回、自問自答してそれが自分の利益になるかを判断しているんです。

人間は、、

直感的に危険だと判断したことを、、3度繰り返し、

そこで見限るんです。

人間って、、結構短気なんです。

ネット上のページが固まることなんてしょっちゅうあります。

たった少しのもたつきで、、イライラしたことはありませんか?

人間の限度なんて、、我慢できる時間なんてそのくらいです。


我慢に我慢を繰り返して、最終判断をするのが30秒後、、

そういう話です。

私は30秒という時間はそういう時間だと考えています。

これを言い換えれば、3秒を超えるデモはお客さんに嫌われるという事です。

例え、嫌われなくとも、、予定調和の世界、、先が見える世界、、

その光景を何度も見せられたら、反吐がでるんです。

画面の切り替え、、注意喚起、、

そういうものは1秒であっさり行うべきだと考えています。

1秒、、

場合によっては、、反応する前に終わっている訳です。