アプリ制作も終盤です。

▶︎反応時間 – Wikipedia

刺激に対して、反応する時間は、約0.2秒、、

それ以上に早い反応というのは、

決め打ち、、または脊髄反射でしか無いんです。

人間が走れる事は、経験に裏付けられた予測でしかないんです。

予測できるからこそ、その様に体を動かせるからこそ、走れるんです。


「まばたき」をして焦点を合わせるのにどれだけ時間が掛かるのか?

認識をし直すのにも時間が掛かる筈です。

突進してくる車、、

それに対して、左に避けるか、右に避けるか、、後ろに転ぶか、、

行動を判断するのに決断を下すのは、、そういうことを含めると、、

0.2秒じゃ、、決められません。

初期動作に1秒、、そんなものじゃないかな? と思っています。

つまり、1秒未満の不測の自体に対しては人間は判断できないし、対応出来ないんです。

1秒未満で済むことは、見過ごされる訳です。