アプリの説明文にはまっています。

そして、アプリ起動時に表示される文章がおかしいことに気付きました。

おかしい理由は、本音を書かないからです。

自分の日頃の文体で書かないから、書けないから、、

余計、違和感が出るんです。

もちろん、今書いている文章が良い文章、良い書き方とは思っていませんが、

それでも、グーグル翻訳を通した様なおかしな文章でないと思っています。

文章が固くて、なりすましの日本人が書いている様な文章になっています。

中国人のブローカーが書いた、、いかにも怪しい商品の説明、、

あんな感じです。

書きたい事を我慢して、それを回避して書いているので、、違和感が出るんです。


悟りました。

素直に書こうと、本音を書こうと、、

手を抜かないで書こうと、、

元の文章の悪いところを直そうとするから無理が出るんです。

まず、下書きで、書きたい事を書いてから、、

アップルの逆鱗に触れる様な書き方を避けて、文章を再構成するんです。

そうすれば、違和感は最小限に済みます。

書きたいことは、「お前が自動でアップデートするから、

常に通知を入れておかないと使い物にならないんだ、、」ということ、、

それをユーザーに説明しないといけないんです。

説明して許可を貰わないと、、

お金を稼ぐって、お金を貰うって大変です。

こんなの、、自分のせいではありません。

それでも、説明責任は、お客さんを説得するのはアプリ製作者にあるんです。