同じ事を繰り返していると余裕が生まれます。

仕事として行なっていることです。

全数確認は自分で決めた目標です。

べらぼうに時間が掛かる訳でもなく、1.5日あれば済む作業です。

手を抜くわけでもなく、手を抜くくらいならゆっくり確認作業を続けるのですが、、

ずっと、その作業に拘束されると飽きがくる訳です。

1人作業です。

誰か代わってくれる人はいません。

苦痛から解放されたいのなら、早くその苦痛から解放されたいのなら、

作業を進めるしかありません。

多少無理をしても、、


何度も同じ作業を行なっていると、

考える余裕ができます。

昔のことを思い出します。

昔、苦労したこととか、、

そこでふと考えるんです。 思い出すんです。

バイブレーションって、、iPadで使えないんじゃなかったっけって、、

まあ、そこからが大変です。

調べて、、バイブ機能って、、電話がある機械に付いている機能なんです。

前回はここまではたどり着いていたんですが、

じゃあ、iPod touchは?

結論から書くと対応していません。

さっきまで、バイブ未対応の機種に対する処理を書いていました。

先回りです。

判らなくても判ろうとする努力、、

それを続ければ、何となく危険なことが判ります。

今回、調べてみたら案の定という結果でした。

あまりくだらない理由でバージョンアップを続けると、

デバックをしていないんじゃと思われます。

可能な限りのことはやってはいるのですが、

どうしても甘いところが出てしまいます。

思い込みが発生している箇所は気付くまで時間が掛かるんです。