トヨタって、なぜを繰り返すそうですね!

1つの手法として、ワザとらしく、、大袈裟にやることです。

誰にでもわかる様に噛み砕いて考えるんです。

漫画みたいに、、

オーバーアクションの極みです。

画面上には、ボケとツッコミが必ずいます。

「ボケ」が行動し、、「ツッコミ」が解説くんとして状況を実況しまくります。

これが一番楽なんです。

これを主人公が単独行動させると、、

「ツッコミ」を読者が担当しないといけません。

これを読者にやらせようとすると、、

そもそも論として、誰が読んでいるのか判らない訳です。

「週刊少年ジャンプ」は少年って、、名前が付いているんだら「少年」しか読んでいない

と決め付けると、、痛い目に逢います。


その道に精通している人でも、疲れたら判断力が鈍ります。

考えたく無いんです。深読みしたく無いんです。

見所をアピールしてくれた方が助かるんです。

見て欲しいところをしっかりアピールしているか?

もっと判りやすい表現があるんじゃないか?

と考え続けることが需要なんじゃないか?と思っています。