業務連絡です。

昼にこういう話もしました。

「幼児向けアニメ」は飽きると、何度も繰り返して見れないと、、

あまり、具体的なことは言えませんでしたが、

話の構成があまりに単純すぎるから、一度見たら充分、

次も見なくても充分という感じになってしまいます。

ーーー

これは話の作り方が「ウルトラマン」形式になっているから、、

そう私は分析します。

毎回毎回の話に意味が無いんです。

話の格子は、、


「主人公」と関係ないところで事件があって、

「主人公」が「犯人」に辿り着き、、「必殺技」を喋ったら勝ち、、というもの、、

ここに、ピンチを演出に加えます。

そこに仲間の加勢があったり、偶然が重なって、、隙が出来たタイミングで「必殺技」

を叫んだら勝ちが確定です。

話の作り的には、「犯人」に遭えばその時点で終わる話です。

そこまでの間で、ダラダラと時間を稼いでいたりする訳ですが、、

そういうお約束的な’ことが受け付けない人にとっては、、見るのは苦痛でしかありません。