お客さんにとってメリットがあるのか?

メリットがあれば、こちらの指示に従ってくれますが、、

それって使いやすいの?

その機能って意味があるの?

まあ、こういう事を自問自答する訳です。

アプリが売れないから、、

気を付けてアプリを作っているつもりですが、

何処かが傲慢で、、強引なところ、説明不足なところがある訳です。

それがあるから、、

アプリ製作者側の、、アプリの評価と、、

お客さんのアプリの評価が違う訳です。

信頼関係も無いのに、「スワイプ してください。」じゃ、、

反感を買うでしょう、、

「スワイプ 」をしたら何が起こるのか、、提示しないと、、

はじめに、メリットを提示すべきです。

アプリ製作者からしてみれば、表示スペースが限られるため、

無意識に、主語も述語もない、、簡素な文体になりがちですが、

それは、開発者側の都合で、お客さんにしてみれば、知っちゃこっちゃない

という事柄です。


まあ、もともと売りにくいアプリを、、

初っ端から選んで、売ってきた訳です。

だから、失敗は数多く、、

その失敗を自覚できれば、、

少なくともお客さんと、アプリ製作者の溝は埋められると思います。

それでも評価されなければ、自分の力が足りないから、、

問題点を探して対処すべきです。

さてね、、

自分の所属していた会社、、

毎回、毎回、、私が検査者として同じ指摘を繰り返していましたが、

指摘された時点で、次回以降はその問題を起こさないのが普通であると思うんですが、、

そんなんじゃ、そんな姿勢じゃ、いつまで経っても製品の完成度は上がりません。

自分の作りたい機能を作る、、それって、お客さんの要望に基づいていますか?

お客さんの言いなり、、と言うのも考えものですが、

言語化していない、

言わなくてもわかるだろう的なところが出来ていないと評価されない訳です。